いちご大福のひとりごと🍓💓

日本人彼女と韓国人彼氏のいろんな遠距離lifeをただただ綴ってます😛

未来予想図

おはようございます😊

そろそろ私は始業式です。
本格的に受験生、高校三年生に進学です。

受験と恋愛両立できるん?
親にも言えない相手なんやろ?
韓国人との恋愛って…

きっとそう思う方も多いと思います。
私もすごく不安になります。
自分の目指す場所が高い分、この一年はまさに地獄のような日々になるでしょう。

遠距離恋愛に必要な「こまめな連絡」「相手を思いやる気持ち」なども、受験でイライラand忙しい私には出来そうにありません…😭

そもそもなんで受験生になるのにテテの告白の返事を「イエス」にしたのか?
受験終わってからそれでも好きならって感じで良かったのでは?

私も告白された時、脳内で色々考えました😓

今わざわざ付き合う意味ある?
すぐに遠距離になるのに?
そもそもこの人韓国人やで?

それでも好きだって気持ちを伝えたのは、
この人になら、なんでも話せる。
この人なら、私を全部受け止めてくれる。
と感じたからです。

ずっと誰にも言えなかった悩みを全部言えたのも、誰かの前であんなに弱い自分を出せたのも、テテだけでした。
テテもまた悩みを抱えていることも知れたし、テテの弱さも知れました。
「私」と言ういい子で生きてきた17年間、
これからもきっと「いい人」で生き続けないといけない数十年。
全部出せる相手の彼女になりたい。と思ったんです。


この先色んな人と知り合う中で、もしかしたらテテ以上、私以上の存在にお互いが出会うかも知れません。
でもその日までは、励まし合い、相談し合える…そんな親友みたいな彼氏彼女のこの関係を続けていきたい、と思うんです。

韓国人はいつも連絡してないと怒る

なんてよく聞きますが、テテはあまり私の生活に干渉しません。
いつも私の勉強優先にしてくれるし、頑張れって言葉に本当に背中を押されます。

日本と韓国、確かに色んな問題があります。
だから親にもテテのことは言えません。もちろん結婚なんてもってのほかでしょう。
お互いちゃんと分かってます。
国も文化も宗教も違う。でも、政治とか歴史とか国際問題とか関係なく、今を生きる人間として、私はテテが好きです。
日本人、韓国人とかじゃなくて、ただテテが好きです。
テテも同じ気持ちだといいな🙃


もしも私たちの関係が、受験が終わって晴れて大学生になった時にも続いていたなら、
その時はテテは日本に来てくれる、と約束しました。

その約束が今の私の原動力の一つです。


高校三年生として、後悔の無い一年を過ごそうと思います。
春休みはこの一年分も少し多めに投稿してみました笑
一年後に、合格しました!って投稿ができるように🤞

それではみなさんいい一日を。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村