いちご大福のひとりごと🍓💓

日本人彼女と韓国人彼氏のいろんな遠距離lifeをただただ綴ってます😛

大切なお知らせ。

お久しぶりです。

タイトルの通り、大切なお知らせです。

 

多分お察しの方もいると思います。

一週間ほど前に、テテと話し合い、お別れすることになりました。

 

原因は、全部私です。

 

一つ目に、テテが私を好きでいてくれるほど、私はテテが好きじゃないのかも…そんな悩みがだんだん大きくなったからです。

 

恋愛経験が豊富な方でなく、テテが初めての彼氏でした。

告白された時は、本当に嬉しかったし、テテと遠距離だった毎日も、いつか会える、と思うと幸せでした。

 

でも、だんだん、会えない日々が続く中で、私は高校生だから、学校で男子と絡むことも多いわけです。

男子と話している時と、テテと連絡取り合っている時。

どちらもおんなじ気持ちなのかも…そう思ってしまったんです。

 

テテが好きって気持ちよりも、誰かと話して楽しい気持ちだけなのかもしれん。

前々からの悩みで、いつも考えないようにしてた悩み。

ある日急に膨らみだして、ついに我慢できなくなりました。

 

 

二つ目に、テテとの未来がないことです。

 

私の家は、私の想像以上に、国際結婚、国際恋愛に対して否定的でした。

テテは私との結婚さえ考えてくれていました。でも、私はテテと結婚できません。

テテが私なんかと時間を潰して、結婚できなかったら?

それなら私とさっさと別れて、結婚賛成!そんな女の子と恋愛して欲しい。

そう思いました。

 

 

三つ目はテテとの世界の違いです。

テテはおそらく徴兵逃れでアメリカに来ています。親がお金持ちなんやと思います。

だから、テテとは価値観が合わないことも多かった。

例えば私が受験期でしんどくて辛いときに、まさかの

👤仕事辞めて来たーお金ないわー笑笑

👤引きこもり〜

普通にこんなこと言っちゃうテテです笑

でも私にはだんだんそれが許せなくなりました。

私はこんなに辛いのに、テテはいいなぁ気楽で。

そんな悪い感情も芽生えだし…

 

さらにはテテの宗教。キリスト教については理解しているつもりでしたが、やっぱり、神が中心であるテテと、あまり信仰心のない私は違いすぎました。

 

そして四つ目。

うまく言葉にできないけど、テテは私にとって最後まで謎ばかりの人でした。

 

SNSも全くしていないし、電話も頻繁にできないから、近況もわからない。

でもアメリカに住む共通の友達のSNSを見ていると、テテが良く写ってる。

 

私にいちいち報告しなくてもいいけど、なんか私の知らない世界のテテが増えていって、しんどかったし、なんだか自分だけ疎外感を感じました。

まぁ私だけ日本人だし、無信仰だし、余所者なのは確かですが笑

 

 

 だんだん、好きにならなきゃって気持ちが増えて来て、

このままじゃダメだな。

 

そう感じて今回の結論に至りました。

 

最後の最後まで

👤受験終わるまで連絡しなくていいから付き合い続けへん?

とか、

👤もし受験後に付き合いたくなったら遠慮せんというてな

とか、最後の最後の最後に

👤受験頑張れ。応援してるよ。夢叶えて。

って言ってくれるほど最高の彼氏でした。

 

ふーててカップルは終わりました。

でも私の受験は終わりません。

 

テテがくれた言葉とともに、私は全力で頑張ります。

 

ありがとうございました。