いちご大福のひとりごと🍓💓

日本人彼女と韓国人彼氏のいろんな遠距離lifeをただただ綴ってます😛

病みます😰(閲覧不推奨)

どうも、病み大福です。

ここに載せるかどうか迷いましたが、言葉にして誰かに見てもらわないと壊れそうというか爆発しそうなので…

閲覧推奨はいたしません…
多分モヤモヤをシェアしちゃう気がします…

うんうん、わかるわかる、悩める年だよね〜って流せる方などは…本当に本当に暇で暇で仕方ない時にでもお読みください笑☺︎



なんかこういう少し病む時期になると、自分が誰に相談すべきか迷います。

  • テテ?→英語に訳さなあかんし…
  • 友達?→受験前にダラダラ話し聞いてくれるほどの友達いない。
  • 先生?→無理。

と結局自分の中で負の感情を殺し続ける日々です…
自分って一人ぼっちやん。と気付いてさらに深い闇の中へ…🌀🌀🌀


私って目立ちたがり屋なんです。
目立ちたかったから、小さい頃からいろんなコンテストやコンクールに応募しました。
だからこそ得た賞なども沢山あります。多分学校で一番表彰を受けてる自信があります。

でも、去年先生にこう言われたんです。

👨中途半端な賞より、もっと大きなのを取ってくれたらなぁ。

先生は、もっとでかいの狙え!って気持ちで言ったのかもしれません。
でも、たとえ最優秀賞とか、優勝とか、全国制覇とか、そんな大きな賞を取れなくても、
どんな賞だとしても、私が全力で考えて、応募した結果なんです。
あなたに何がわかるの?
ぶっちゃけそう思ったし、泣きそうでした。


最近、とある同級生が、大きな賞を受賞したんです。
まさにあの先生が好きそうな大きな賞です。

沢山の先生が彼女を賞賛します。社会も、彼女に振り向きます。
私の力不足ってわかってます。
でも、ふと思うんです。

どんなけ頑張っても所詮は結果なんだ

今まで何を頑張ってきたのか、私は人生を何に費やしてきたのか、わからなくなります。

大福はすごいよ!

と言ってくれる人もいます。

でもね、社会が振り向いたのは私じゃなくて彼女なんです。
私のことを社会は知りもしません。


もっと頑張らないと、もっともっともっと。
そう思えば思うほど、自分の無力さ、愚かさに気付くんです。
蟻地獄にはまったみたいに、抜けられません。

私はどうしたらいいんでしょうかね。


テテに相談しようとしたことも何度もあります。
言葉は出てくるんです。何度も送信のボタンを押す直前まで行きました。
でも、送信ボタンを押す前に全部消しちゃうんです。

テテに話したとして、彼は聞いてはくれるかもしれない。でも、私に何もできないことにテテは罪悪感と申し訳なさを感じて自分を責めるだろうな。じゃあ私が我慢して何も言うべきじゃないな。

なんて思うんです。
日本人だったら。すぐ会える距離にいたら。
もう少し私も色々相談してたのかな。
って考える私がいる事に気付いて自分自身にムカつきます。

本当にどうしたらいいんですかね。
答えが欲しい。誰かに道を示して欲しい。
無理なのはわかってるけど。


ははは。負け犬の遠吠えみたいですね。
でも少し気分が楽になりました。
そろそろ辞めます。

最後まで読んでいただいた方。不快な気持ちにさせてしまったのなら申し訳ないです。

たまにこんな負の感情に覆われることもあるんです…彼女の存在が嫌なんです笑

もっと社会が認めるような人間になります。




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村