いちご大福のひとりごと🍓💓

日本人彼女と韓国人彼氏のいろんな遠距離lifeをただただ綴ってます😛

何もかも違う2人😥

おはようございます!今日は前回の投稿の最後に言っていた通り、テテの宗教のことなどを綴っていきたいと思います🙆


日曜日になる度に、テテがよく教会に行っていたのを思い出します。⛪️
もちろん今も彼の教会通いは続いてます笑


私も何度かテテと一緒に教会に行ったし、
そこで出会った人たちがすごく優しくて面白かったのもあり、
キリスト教についてマイナスイメージはありません😂


でも、日本人って宗教っていう宗教がないじゃないですか?
神道仏教の両方を信仰してる(?)ようなもんだし😅


キリスト教には全く触れたことのない私の人生に突然クリスチャンの人が現れて、やはり少し戸惑ってます←


なんせお酒もタバコも、神様を信仰するって決めた時からやめたらしいです😅
なんと熱心な…

私は20歳超えたらお酒飲みたい…

お酒一緒に飲んで酔っ払える人が欲しい…
それが好きな人とかなら尚嬉しい🍺

でもテテとはそんな事夢のまた夢…💭


まぁ別にお酒くらいは、一人酒なりなんなり出来るからいいんです(°▽°)



問題は…テテから無意識に出るクリスチャン的発言😭

私は、神様ってあまり信じてないんですね…(信じてる方いましたらごめんなさい…)
と言うのも、昔に色々ありまして、神様はいない。いても私が大変な時に助けてはくれないって結論になって…🌀

それに対してテテは、しんどかった時に救ってくれたのが神様らしくて…

要は真逆なんです笑

だから、たまにテテが

👤神様に祈ってるから大丈夫。

って言ってくれるのも、テテなりの優しさなんだと思いますが、私は少しあれれ?ってなるんです…

何事も神様が、テテの生活の中心になっていて、私はそれを受け入れるしかないし、受け入れようとはしていますが、

彼がクリスチャンになった経緯などは思ったよりも奥が深くて、その分、彼と宗教の結びつきは強くて、なかなか私が立ち入れないんですよねー😭


テテの宗教のことを考えると、
クリスチャンじゃない私と付き合っててテテは本当にいいんやろか…
友達に私達の関係について言わないのも、私の信仰が関わってるんちゃうんやろか…

などなど色々考えちゃうんです🤤🤤🤤



高校生やし、もっと楽〜に考えたらいいんかもしれないんですけどね笑

でも宗教も国籍も言語も年齢も住む場所も違う…何もかも違う私達に不安になることもあるんです💔

難しいですね😂



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村