いちご大福のひとりごと🍓💓

日本人彼女と韓国人彼氏のいろんな遠距離lifeをただただ綴ってます😛

高校生の決意💭

閲覧数が最近すごく増えていてルンルンないちご大福です🍓こんばんは。


今日は、私の決意をここに記そうと思います。

友達がよく言います。

彼氏と将来結婚したい!

高校生と言えど、付き合った相手との結婚や2人の未来について考えるのが当たり前と思います。

私もテテと結婚できたら〜なんて考えた事があります。今もたまに考えます。でも、考えれば考えるほど、テテとの結婚は無理かな…と思うのです😭


日本と韓国の国際恋愛
付き合うという事にも、すごく悩みました…🌀

なんせ日本と韓国には暗い歴史がある。お互いの国を嫌い合っている人もまだまだ沢山ある。

事実、私の家族も国際恋愛にはあまり肯定的ではないって感じです。


だから、テテが大好きだけど「結婚したい?」と聞かれると黙ってしまう自分がいます。


過去は過去、今は今。
そう言い聞かせてみても、
思ったよりも日本と韓国の間の溝は深い気がします。

例えば私とテテが結婚して、子供が生まれたらその子は日韓ハーフです。
その子が果たして虐められたり嫌われたりしない将来を私は100%保証できるだろうか?

そう考えると、「テテとは結婚できない」という結論になるんです。


と、まぁ私がテテと結婚できない理由を美しく書き並べてみましたが、心のどこかで、

韓国の人とは結婚できない…

と思う自分がいないわけではないと思います。

  • 住む場所は?日本?韓国?アメリカ?
  • 子供の教育はどうするの?
  • 何語で会話するの?(なんせ私達、英語で話していると言ってもネイティヴじゃないです😭)

などなど、問題はたくさんあります…

結婚するなら日本語が通じて、日本文化がわかる日本人と。それが当たり前だった17年。
その当たり前が180°ひっくり返ったのが半年前。


でもテテは私と違って立派な社会人。
彼は私との結婚を考えてくれているかもしれません。
それなら、こんな私とダラダラ付き合うより、テテと結婚できる!と思える誰かと付き合う方がいい気もするんです。

離したくないけど。誰にも取られたくないけど。


結婚どころか恋愛すらもろくに経験してこなかった私には、難しすぎる問題です…

どうしたものやら…いつか答えは見つかるのかな…😣

でもテテにとっての幸せの一つが"私"である今は、全力でテテを大好きでいようと思ってます。というか大好きです。

みなさん、どう思いますか?



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村